2006年04月07日

理想のチャレとか

最近チャレンジに拉致される誘われる率が増えてきて

どうせなら最速狙いたいなーと思いながら理想のパーティを考えてみたり?



とりあえずEp1から〜


・ステージ1:目標タイム 7:30

 ヒューキャシール ダガー ハンドガン Pマテx2
 ヒューキャシール ダガー ハンドガン Pマテx2
 フォニュエール バータ
 フォニュエール バータ

 序盤は強力なテクニックを主軸にトラップで補助する感じ
 ドラゴン戦ではFOのバータで蹲らせてからダガーで頭狙い
 ここはTP全力で使っていっても結構余裕

 Pマテ複数の上にダガー2本。
 Pマテは何とかなりそうだけど、ダガーが森2からじゃないと
 出ないので上手く拾えるかな・・?

 現実度 ☆☆


・ステージ2 目標タイム 23:00

 ヒューキャシール ダガー ハンドガン
 ヒューキャシール ダガー ハンドガン
 フォニュエール
 フォニュエール

 あ、C1と同じパーティ・・
 固いドラコはバータでさくっと。
 だけど、FOのTPが不足気味なので人形自殺も考えよう☆

 ハンドガンは固定で手に入るし、ダガーの入手も容易。
 強いて言うならダガーが手に入るまで女性セイバーじゃないと
 いけないところが難点?

 現実度 ☆☆☆☆☆


・ステージ3 目標タイム 20:00

 ヒューキャスト ブランド
 ヒューキャスト ブランド
 ヒューキャシール ブランド ダガー ハンドガン
 ハニュエール ブランド バータ Pマテ


 本当はヒューキャストx3ヒューキャシールにしたいところだけど、
 自キャラが居なくなるので仕方なくハニュエール(爆
 序盤にいい武器が揃わないとかえって遅くなりそう・・

 スイッチ&トラップ解除用のハンドガンは固定で手に入るので問題なし♪
 HU4なので人数分のブランドが揃うまではソードなのが・・

 
 現実度 ☆☆☆


・ステージ4 目標タイム 23:00

 ヒューキャスト ブランド H付ソード グラインダー
 ヒューキャスト ブランド H付ソード グラインダー
 ヒューキャシール ブランド オートガン H付ソード グラインダー
 フォーマー ギフォイエ ザルア ディム付杖

 本当はフォニュームの方がいいけど以下略。
 
 体狙いでワリを取るにはいい属性のソードじゃないとダメ。
 頭狙いならフォーマー→フォニュエールかな?
 ディムが着けばパンアームズは気にならないのだけど・・
  
 現実度 ☆☆



とりあえず洞窟マでの理想を〜

ちなみに目標タイムはGCの時のMyチャレンジタイム♪(うろ覚え

さ〜がんばってみよう〜♪ 
posted by えりー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

EP1チャレンジの勧め

ちょー個人的からみたEP1チャレンジのいいところ悪いところを

書き連ねていこうと思いまーす♪



青文字は個人的にいいと思うところです
赤文字は個人的に気に入らないところです




・ステージ1が短く、チャレンジの登竜門としてとっつきやすい
・ステージ2で急に難易度が高くなり、ここで諦める人も多し
・後半ステージのFO武器は非常に装備条件が厳しく、武器を持ち帰れないこともしばしば
・各ステージの攻略時間も比較的短く、お手軽に出来る
・どの職業にも活躍の場所がある
・ハズレルートにも仕掛けや箱などがあり、寄り道してみても謎解きが面白い
・敵の配置、数がランダムのため、その場での状況判断能力スキルを磨ける
・ハンターはしっかりディレイをかけたり、1、2段止めや、N-H N-H-H等のコンボを使うことによる時間短縮が出来、非常に戦闘の奥が深い
・レンジャーは闇雲に撃つだけでなく、のけぞりキャンセルを考えて撃つことによってスキルUPが望める
・前半ステージのフォースのTP管理はシビア。テクの使いどころを見極める目を養える
・偏ったキャラ編成でもクリアできないことは無い絶妙なバランス
・Sランククリア景品に、実用的、個性的なものが少ない。
・クリアしたステージによってロビーで称号が見れる



うーん、私はEP1チャレ大好きなのでいいところが一杯>ω<♪


レイマール、ハニュエールをファーストに選ぶ人が多い昨今じゃ

とっつきにくいかもしれないチャレンジだけども、

機会があればやってみるといいデス>ω<v




それではエリーの勝手にEP1いいとこ悪いところを終了しまーす♪
posted by えりー at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

燃えろ!チャレンジ!

新カテゴリ【チャレンジ】を設立しました。


今後、今までの経験を元にチャレンジについて語る場合はここで語ります♪


尚、普通にチャレンジで遊んだ場合はいつもどおり日記に書きますω
posted by えりー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。